銀座・手仕事直売所2020


明日からこちらへ出店します???♀?
第12回『銀座・手仕事直売所』
9/16(水)-22(祝火)
10:00-20:00
(最終日は午後5時閉場)
場所:銀座松屋8階(今回はまた今まて?と違う奥のほうの端っこにおります!見つけてくた?さいませ?)

毎年「ミイラ取りか?ミイラに…」と思いなか?ら出店している、年に一度のイヘ?ントて?す。
魅力的なお店か?一堂に集まります!

今年も感染防止対策を行いなか?ら開催て?きることになりましたのて?、マスクの着用や消毒なと?にこ?協力の上、こ?来場くた?さいませ。
出店者さんのリストも画像て?アッフ?しましたのて?、こ?参考に予習なと?してみてくた?さいね。
・ 終日会場におりますか?、休憩て?裏にいることか?あります。
(お客さまの少ない時間帯、12時こ?ろに15分ほと?席を外すことか?多いて?す、か?状況次第て?す?)

前日まて?にこ?連絡をいたた?けましたら、その時間に合わせてお待ちしますのて?、お気軽にお声掛けくた?さいませ。

席を外す場合には出店しているテーフ?ルに、戻る時間や連絡先を書いておきますのて?、よろしくお願い致します!
新しい石や、新しいものも作っていきますのて?、こ?覧いたた?けましたら嬉しいて?す?
お会いできるのを楽しみにお待ちしております!

Madu 7/23-26




【出張イヘ?ントのお知らせ】
7/23(木)〜26(日)は青山の encounter Madu Aoyama に出張しております。
いつものようにオータ?ーやリメイクなと?も承ります。
目白のアトリエショッフ?は7/22(水) 〜28(火)まて?お休みしておりますのて?よろしくお願いいたします。
※Maduさんのこの期間は11:00-19:00の時短営業になっております。

千恵さんとzoomで梅仕事


→→→つつ?きて?す。13周年感謝企画、2つ目は『千恵さんとzoomて?梅仕事』を開催します?
今年はいつものようなおもてなしか?むす?かしいのて?梅シ?ュース?て?も…(私、か?飲みたかったのて?すか??)て?、自分て?仕込みを…あ、皆さんとこ?一緒に梅仕事て?も、ということて?、
せっかくなのて?、あの周年記念なと?て?美しくて美味しいこ?馳走を用意してくた?さる @ties.chie の千恵さんイチオシの梅て?、梅シロッフ?と梅味噌を千恵さんにアト?ハ?イスをもらいなか?ら一緒に仕込むという企画をこ?用意しました。zoomて?千恵さんのキッチンとお繋き?します。みんなて?やると楽しい作業かな、と思うのて?すか?、こ?一緒にいかか?て?すか?

お申し込みはインスタのフ?ロフィールにあるメールまたはウェフ?サイトにあるメールて?お願いします。
受付開始は
6/11(木)10:00〜
(先着7名)
件名に「梅仕事参加希望」と書いていたた?けましたら助かります。
その他、お名前なと?お知らせくた?さいませ。
定員に達しましたらその旨、インスタて?告知します。
お申し込みを承りました場合には返信て?お知らせします。
その際にお送り先なと?詳細のお伺いとお知らせをしますのて?よろしくお願いします。(インスタにあるgmailのメールアト?レスから返信します。)
お知らせする期日まて?にお振込みいたた?きましたらこ?予約完了になります。
もし万か?一、たくさんのかたにお申し込みいたた?いた場合はメールて?お返事を差し上け?たかたのみになりますのて?こ?了承下さいませ。
ケータイのアト?レスなと?て?はフィルターにかかり返信か?届かない場合か?あるようなのて?、ハ?ソコンアト?レスからなと?のメールをおすすめします。(masagoe のgmail アト?レスからお送りします。)
もし、zoomて?の参加のみて?もこ?希望のかたはメールにお書き添えくた?さいませ。(参加費1500円)
開催日時
6/21(日)10:00-12:00
5800円
(お支払い方法は銀行振込になります。)

(完熟梅1kg 味噌500g 砂糖1kg 送料、税込み)
お届けはヤマト運輸宅急便て?6/19.20に。
日時指定も承ります。
別途、容器等はこ?用意くた?さい。
●梅味噌用容器:2000ml前後の保存瓶? (深めのタッハ?ーなと?) ?
●梅シロッフ?用容器:2000ml前後の保存瓶(手か?ヒ?ンの中に入る口径の物)?
?●消毒用アルコールまたは焼酎

こちら、千恵さんからのメッセーシ?て?す???♀?
「健やかに夏を過こ?すために欠かせない梅。 和歌山の藏光農園さんの立派な梅は柔らかな実もさることなか?ら、その芳醇な香りか?とても素晴らしいのて?す。(昨年仕込んた?梅シロッフ?も梅酢も未た?に蓋を開けるとフ?ワンッと良い香り…)
この梅を贅沢に使って、梅シロッフ?と梅味噌を仕込みます。
完熟梅に味噌と粗製糖を加えて作る梅味噌は、そのままて?ト?レッシンク?や素麺つゆとしても、煮詰めてつけ味噌としても美味しい万能調味料。常備しておくと本当に便利て?す。
防腐効果か?高く、疲労回復、食欲増進効果もあるため、?
これからの季節は特に積極的に取り入れて、
夏ハ?テを防き?ましょう。」

出来上か?ったら梅シ?ュースて?乾杯したいなぁ??