ひとりごと


(前もって、、ひとりごとのような内容ですが…) こちらは今までに通販で承った中でおそらく一番組み合わせ要素が多いと思われるネックレス。
石を並べてご提案中のところです。
eclectic にお越しいただいたかたはご存知だと思いますが、いろいろな種類の石やチェーンやパーツがあるので、 通販でどんな風に…と思われるかたもいらっしゃるかなと思います。
ネットショップのようなかたちはeclecticではできてはいないのですが、(いわゆるネットショップは私のようなタイプにはハードルが高過ぎるように感じて?) 以前よりときどき、お客さまとお店で会話するように個別に対応はさせていただいておりました。
が、ここまでたくさんの要素があるものをお受けしようと思えたのは、
ご要望いただいたことが嬉しくてご期待に応えたいと思ったこと、
少しずつ慣れてきていたこと、
とても世の中便利になってきたこと、
さらにこの状況だからというのも正直なところです。
おかげさまでとても楽しくやりとりをさせていただけて、スムーズにデザインが決まっていきました。
だいたいの流れですが
スクショなどでコラージュのようにイメージを送っていただく。

だいたいのサイズ、ご予算、日程のなどのご確認。

チェーンを選んでいただく(拡大写真、着用画など送ります)

石を並べたパターンをいくつかご提案

イメージのすり合わせ

お見積もりと最終のデザインの調整

お振込み

制作

発送
こんな感じでアトリエで承るときとほぼ同じですが、文字と写真でやりとりしていきます。

結局、いつも関わってくださる皆さまに背中を押されて前に進め新しいことに挑戦していけるのだと、
改めてありがたく感じています。
もし、どうかな?とお考えのかたがいらっしゃいましたら遠慮なく、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

最近はすっかりおしゃべりする時間が少なくなってしまいましたので、ちょっとずつこういう場所で…と思っています。 会うとよくしゃべるくせに、文章やネットになるとどうも口下手といいますか、筆不精といいますか、、でもなかなかお会いできないこの期間は、せめてひとりごとのようなことでもアップしていきたいなと思っていますので、よろしければお付き合いくださいませ。

JAM展


Instagramのほうでお写真がご覧になれますが、こちらにもサンプルを掲載しております。

http://parque-tokyo.com/2018/08/23/jam-eclectic-eriko-masago/

本当にバリエーションが無限に広がって、お求めいただいた方が皆さまがご自分だけのぴったりお似合いになるアクセサリーに仕立ててお持ち帰りになっています。


ぜひご自分だけの一点を作りにいらしてくださいね。

クリスマスプレゼント



今年は出張イベント盛りだくさんでしたが、
本日より年内は12月26日まで通常営業しております。

ところで、クリスマスプレゼントのご用意はもうお済みでしょうか?

eclecticのアトリエショップではアクセサリーの他にもパートナーや、ご友人、ご自分へのプレゼントに喜んでいただけるようなものを色々とご用意しております。



trois tempsのクラッチバッグが久々に入荷しました。



FUMI NARASAKIのラグとストールも揃いました。





MEMEのチェコガラスボタンのヘアアクセサリーも沢山入ってきました!





手編みのビーズのがま口などなど、もちろんアクセサリーも沢山ご用意しております。


ご来店お待ちしております!